2006-01-01から1年間の記事一覧

なんかイライラしてきた

なんだかこんな記事で一年を締めくくるのは非常にイヤなのですがw 昨日の記事見ていただければわかるのですが、 ワンセグチューナー買って田舎で見れないわけで。 気になってワンセグの受信可能エリアを調べてみたんですよ。 http://www.d-pa.org/1seg/ う…

か、買っちゃった・・・。

友達が遊びに来たので、一緒に街に出かけたら 電気屋さんのワンセグチューナーコーナーに来てしまい、 物欲に負けてしまいました(;つД`) しかも今日入荷したとかwラッキー!I-O DATA USB接続ワンセグチューナー SEG CLIP GV-1SG/USB出版社/メーカー: アイ…

困ったこと

ちょっと困ったことがあります。 まあ、ほんとにくだらない話なのですが。 先日ポストにポケットティッシュが入っていたので、 ラッキーと思って部屋に持って行きました。 んで、なんのティッシュやろねー?と思ってよく見たら デリヘルの広告のティッシュだ…

好きなもの

最近好きなものが変わってきた。 チョコレート大好き人間だったのですが、最近全く食べていません。 幼少の頃はアルファベットチョコレート(徳用)を一日で食ったほど好きでした。 年くったのかなーw オトナになったって言うことでしょうか? スーパーでアメ…

人には得手不得手あります

今日はサークルの忘年会(毎日飲んでるなぁw) 幹事さんに「今日は乾杯の音頭を取る予定だった人が ノロにやられちゃってこれなくなったから、代わりにやって〜」言われた。 正直泣きそうだった(>_ 毎回サークルでは自己紹介とかするんですけど 何言っていい…

そんなもんかなー

昨日は友人と忘年会。 久しぶり会ったのでかなり喋った。 飲んでしまうと後で何喋ったかなんてほとんど忘れてるんだけど なんか記憶に残ってる会話が。 「なんか目つきとか雰囲気変わったね」って。 飲んでるからかな?と思ったけど この前一緒に飲んだのは…

物欲

なんとか風邪も治まりました。 DQ9がDSで出ることになりましたねー。 まあ当然っちゃ当然かなぁなんて思っております。 ネットで一緒に戦ったり出来るんでしょうねー。楽しみ。 物欲はDQではありません。 欲しいのは「USBワンセグチューナー」ですよ! いろ…

風邪ひきました

どうやら田舎に帰って風邪をお土産に持って帰ってしまったようです。。。 うー咳がとまらん(T_T) なんか食欲もあんまないし。 散髪も行きたいのになぁ。 寝ます。

商売うまい

週末は田舎に帰っておりました。 妹が車を買い換えたいので試乗に行こうというのでついていきました。 最初はトヨタに行ってカローラフィールダー見てきました。 なんか結構内装とかよくってお値段もそれなり。 「お勉強して!」って言ったんですが、なかな…

へ、減ってる・・・

なんかですね〜最近ですね〜体重が減ってきてるんです。 やったー!ヽ(´ー`)ノ 特に意識してダイエットとかしてる訳じゃないんですけどねー。 なんか昔、減らそう減らそうとがんばってたのになぁ。 全く効果がなかったのがウソのようです。 いや、ホントに…

さ、寒い!

私は寒いのにはわりと耐性があるのですが、今朝は寒かった!! っていうか、寒くて目が覚めましたよ! ニュースでは雪が降っている地方もあるとか。 冬ですねー。あぁスタッドレスに換えないと〜。 最近、更新が滞っておりますが書くことがありませんw まあ…

もう11月も終わりそうです

またまたご無沙汰です。すいません。 少しブルーです。いやね、あと一ヶ月じゃないですか。 これからどうしようかと。 まあ、今年いっぱいは休むって決めたんだから 来年考えればいいじゃんと言われればそれまでなんですけどね。 SEという仕事を続けるべきか…

すいません

すいません。更新サボってました。。。 無事に土曜の夜に帰ってきました。 で、その後の九州旅行は、血の池地獄に行って、 阿蘇山見て、熊本でラーメン食って、指宿で砂むし温泉入って、 天神で屋台でメシ食ったりととても楽しかったです〜。 九州いいとこ!…

九重“夢”大吊橋

今日は大分県へ。 目的は九重“夢”大吊橋です。なんでも長さ・高さ共に日本一とか。 高いとこ大好きな私としては行かないわけにはいきませんw 谷瀬の吊り橋とか祖谷のかずら橋は行ったことあるけど、 ここはどんなところなんでしょうか?楽しみであります。 …

佐世保

九州に来ちゃいましたw 夜出発して朝に関門橋。道中ガス欠になりそうになるわ道間違うわで大変でしたが・・・。 本州と九州ってすごく近いんですね。こんなに狭いとは思わなかった。 とりあえず、九州全県制覇のために長崎方面へ。 やっぱり幼少の頃、大戦…

一人旅

というわけで(どんなわけじゃw)西の方へ出かけようと思います。 後残すところ1月とちょっとの職なし生活(本当に就職できるのか?とのツッコミはしないでw) を締めくくるためにも思いっきり楽しんできたいと思います。 一応PCを持っていくのでFREESPOTの電…

大荒れです

近々、田舎で法事があるようで家の掃除とか手伝ってくれとの指令が。 しかし雨模様。風もあってなんだかすごい天気。 北海道にすごい低気圧があるようですね。 風邪がまだしっくり治りません。 鼻が詰まるんですわー。息苦しい。鼻炎かな? 心のほうはいたっ…

ご無沙汰ですw

どもー。生きてますよ。 週末は田舎に帰っておりました。 んで、釣りしたのですが風邪をひいてしまい死んでました。 ハマチを一匹釣ったのですよ!久しぶりの大物!たまらんね〜 まあ、その代償は大きなものでしたが・・・。 鼻水と咳が止まらなくって。 当…

また作ってみた

この前釣ってきたイワシを凍らせてあったので またイワシの梅包み揚げを作ってみましたよ。 一回作ったのでもう手馴れたものですw でもねぇーこの前作ったのよりおいしくない。 凍らせたのがいけなかったのですかね・・・。 やっぱり鮮度が一番のようです。…

ノマドモグロッド

釣りから帰って、FF11をはじめようとしたらPOLからメールが。 題名「ノマドモグロッド当選のお知らせ」とな。 なんとノマドモグロッド当選しますた! てかエンチャントでアイテムがもらえるようですが、もったいなくってつかえねーよw というわけで、FF11を…

太刀魚釣り2

またもや、尼崎に太刀魚釣りに行ってきましたよ! 結果からいいますと、2匹釣れましたヽ(´ー`)ノ 今から解体するのでまたUPしまぁす。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 解体完了しました! 前回やったのでもう手馴れたものです。 釣果は、太…

二次会

昨日は結婚式の二次会に参加してきました。 新郎新婦ともに前の会社で一緒に働いた人なんです。 はぁ〜自分より年下ですよ。悲しいなぁー。 わたしゃいつになるんすかねぇ。 でも、二人ともなんか幸せそうでなにより。 新婚旅行はイタリアだそうな。オラもど…

腹痛

大体、一年に1回はくる。腹痛。 今日寝てたらハラが急に痛くなって目がさめる。 2,3時間はトイレに住んだね(;つД`) 正露丸飲んだらなんとか治まりましたが、とても辛かった・・・。 朝起きてもオナカがずーっと重いし、午前中は死んでました。 てか、なに食…

BBQ

今日はサークルのみなさんと川辺でBBQ大会でした。 みんなでワイワイ。30人はいたと思うけど楽しかったです。 オークション大会があったのですが(毎年恒例らしいw) なにか落札されなさそうな気配のでた商品が出品されると なぜか強制的にオラが落札するとい…

やる気なし症候群

最近特に思う。なんにもやる気がおきないんです。 釣りとかサークルとか行ってるやん!って言われるかもしれないけど それは違います。それは「行こうよ」て言われたから行くのであって 自分から進んで企画したり何かしようと思ったわけではないのです。 ま…

ズキズキ

なんでしょう。今日は朝から頭が痛いです。 この微妙な天気のせいでしょうか? こめかみのあたりがズキズキします。 とりあえず頭痛の薬は飲んでみましたが・・・。 今日は一日死んでます(T_T)

しかたなく・・・

彼女募集も応募者がいませんでしたので(笑) しかたなく今日はイワシを使って料理しました。 とはいったものの困ったどう調理していいの? あ!こういうときのインターネットやん! ヤフーのグルメでレシピ検索してみたら http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/…

太刀魚釣り

今日は釣りに行ってきましたー。また尼崎です。 太刀魚が釣れるらしいので行ってきました。 雨が心配でしたが、なんとかもってくれました。 夕方に釣れるらしいので、午後3時ごろ到着。 なにやら小魚が泳いでいるので、 ちょいとサビキをたらしてみたら、鰯…

病院

今日は病院へ行ってきましたよ。 「調子はどうですか?」って聞かれたので 「9月は8月と比べたらあまり良くなかったです」って答えました。 「夏→秋はどうも調子悪くなることが多いんです」って相談したら 「そういうものはあるね。ホルモンとかの影響がでた…

お久しぶりですw

週末は田舎に帰っておりました。 弟夫婦と一緒に釣りに行ってきました。 最初はイカ狙いでエギングしてたんですが、全くアタリなし。 仕方ないので、サビキでアジを釣ってたら大量に釣れた〜ヽ(´ー`)ノ ってか、こんなにアジがいるならイカが釣れてもおかし…