佐世保

九十九島

九州に来ちゃいましたw
夜出発して朝に関門橋。道中ガス欠になりそうになるわ道間違うわで大変でしたが・・・。

本州と九州ってすごく近いんですね。こんなに狭いとは思わなかった。


とりあえず、九州全県制覇のために長崎方面へ。
やっぱり幼少の頃、大戦略とかプラモにはまって軽くミリタリーマニアとしては
長崎県と言えば佐世保でしょう!!
米軍基地があって軍艦も泊まってるよ〜すげー。
もっと奥のほうに行くと造船所が!デカい船が作られてますよ。すげー。感動。

バス停の名前には「第4ドック前」とかあるし!!カッコイイ!すごいよ〜。
ちょうど休憩が終わったのかたくさんの工員さんの姿が。
いやぁー佐世保って「男」の街って感じがします。
造船所の工員さんってちょっと憧れー。
でも、中に見学とかはダメみたい。残念(´・ω・`)ガッカリ・・・


後は海上自衛隊佐世保資料館とか佐世保バーガー食って、本日はおしまい。
今はネットが使えるホテルからblog更新してま〜す。


と言うわけで、一日目からかなり満足しちゃってますw