九重“夢”大吊橋

173m下の谷底

今日は大分県へ。
目的は九重“夢”大吊橋です。なんでも長さ・高さ共に日本一とか。
高いとこ大好きな私としては行かないわけにはいきませんw
谷瀬の吊り橋とか祖谷のかずら橋は行ったことあるけど、
ここはどんなところなんでしょうか?楽しみであります。



で、九重ICを降りたらいきなり料金所から車の列。いや〜な予感。
案内板どおりに進んで行くとものすごい大渋滞。
片側通行の場所もあったりと、まさに「どーなっとんねん!」
周りの人の話を聞くに私の通った道はハズレの道のようですね^^;
結局ICから到着まで4時間以上かかりましたね・・・。
これから行かれる方は事前にルートを確認してから行ったほうがいいかも。
てか!めっちゃ人多いし!!
紅葉シーズンということと最近出来たということでしょうか?
平日なのにとんでもない人です。

で、感想なんですがやっぱりとても高い!あと寒い!!w
日本の滝百選の震動の滝がよく見えましたよ。


で、今は別府でーす。
湯布院で宿を探したのですが、
さすがに当日宿泊のところはなかなかないのか山一つ超えてきました。
山降りると硫黄のニオイが!さすが温泉街。


さて明日は何処へ行くかなぁ〜