飲んだ後

みなさんはどうなんでしょうか。
僕はみんなでワイワイ飲んだ後、独りになると
すごく現実的に物事を見てしまい悲しくなってしまいます。


今まさにそれwその状態。


飲んでいるときはそれはそれで楽しいのですが、
一人になるとネガティブな気持ちになってしまいます。
例えば、飲んでいるときに他の人が言ったある言葉が
ココロにチクッと刺さって、ハァってなっちゃう。


変な言い方をすれば「バカ」になりたいです。
天然だと僕のことを言う人もいるけどね。
でも本当はすごく現実的に物事を直視してしまってる気がする。
そして周りの目を気にしすぎて自分を磨耗してしまう。


これだけ自分のことわかってるならそういう風に
追い詰めるなよって言うかもしれないけど、
それはできないですわ。なんやろね。


きっと僕にとっては仕事が忙しかったり、プライベートが忙しくって
自分を振り返るとか考える余裕のない生活のほうがある意味幸せかも。


はぁあ、なんだろうね。もっと自分の思ってること
書きたいんですがあえて書かないでおきます。


あまり私は自分の事見つめないほうがいいのかも。




あぁ「バカ」になりたい。