太刀魚釣り2

太刀魚

またもや、尼崎に太刀魚釣りに行ってきましたよ!


結果からいいますと、2匹釣れましたヽ(´ー`)ノ


今から解体するのでまたUPしまぁす。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
解体完了しました!


前回やったのでもう手馴れたものです。
釣果は、太刀魚2匹と鯵1匹、鰯腐るほどです。
太刀魚の解体はいたって簡単なのですが(ウロコもないしね)
鰯がクセモノ。しかし、師匠から簡単なハラの出し方を
教えてもらったのですぐ終わりました。




あ。検索で「太刀魚釣り」で結構来られる方が多いようなので、
なるべく詳しく書いておきますね^^;


まず平日でもかなりの人!みんな休みなんですかねぇ?
休日なんか来たら恐ろしいことになりそな気がしますね。
仕掛け投げるの失敗したら多分周りの人に大迷惑だなー。


で、今日は昼ごろから釣りましたよ。
お日様が出てる間は、サビキで鰯とか鯵釣ってました。
もう鰯なんて猿でも釣れるくらい釣れますよw
んで、夕方から太刀魚釣り開始。
釣り方はこの前と同じ引き釣り。エサは「どじょう」です。
今日は風もあって心配したのですが、日が沈んで暗くなってくると
あたりでチラホラ釣れるようになりました。
最初全く自分の竿にアタリがなくって前回の嫌な予感が一瞬よぎったのですが
それも取り越し苦労でした。ほどなく「ツンツン」とアタリがありました。
で、あわせて引き寄せていくのですが、バレるバレる。
針がかかった状態を維持するのが難しいよ〜っ。
今まで釣った魚とはタイプが違うからかな?
くそぅ、師匠はどんどん上げていくのになぁ。
太刀魚釣りはこれで2回目。やっぱりここは経験がモノいうのでしょうね・・・。


で、19:00ごろにはアタリがなくなってきたので終了。
結局オラは2匹。師匠は8匹ほど。
周りではウキ釣りをしていた人が20匹以上釣り上げていたようですよ。
全体的に型も前来た時よりよくなってますね。でもオラが釣ったのはちっちゃいけどね(´Д⊂


しかし、夜景きれいだったな〜。昨日は雨だったから空気もわりときれいだったからかな。
海から見る神戸の街明かりはロマティック〜な気分にさせてくれます。
うーこのむさくるしい野郎どもじゃなくてカワイイ女の子とデエトしてえと思ったw


なんか最近にはないほど文書きましたなー。


とりあえず、明日からの食事は魚三昧になりそうです。。。