商売うまい

週末は田舎に帰っておりました。


妹が車を買い換えたいので試乗に行こうというのでついていきました。
最初はトヨタに行ってカローラフィールダー見てきました。
なんか結構内装とかよくってお値段もそれなり。
「お勉強して!」って言ったんですが、なかなか下がりませんでした。
フルモデルチェンジしたとこだし値段下がらんとのこと。
「さすがは世界のトヨタ!お強いですね〜」って思わず言ってしまいましたよw


次はいろんなとこ行ってみようよってな訳で、スズキのお店でスイフト見てきました。
営業の子がなんと妹の同級生だったらしく、車の話よりも別の話に脱線w


次は日産でウィングロードを見てきました。
なにやら妹は好印象のよう。
手練?のおばさまがお出迎え。名刺見ると次長って書いてある。ほほ〜。
いろいろワガママな?突っ込んだ話を私がするので
「スバル乗ってる人はウルサイ人が多いんや〜」ってw(オラの車で行ったの)
次々と私達のワガママを聞いて頂いて(ん?かわされたのかな?)
見積もりを出してもらったら、かなり妹はその気のご様子。
内心、おいおい試乗に来ただけじゃないのかよ!!って思ってたのですが
妹は次長の攻撃(口撃?)に陥落w買うことになりました。


帰り道、「そんなに早く決めちゃっていいのか?」って言ったのですが
妹はかなーり満足しちゃってた。ま、それならいいか。


なんかあとからゆっくり判断するにさすがは「次長」。商売うまいです。
こうなんか客のツボを知っておられますね。


今日はとてもいいお勉強になりました。