太刀魚釣り

いわし

今日は釣りに行ってきましたー。また尼崎です。
太刀魚が釣れるらしいので行ってきました。
雨が心配でしたが、なんとかもってくれました。


夕方に釣れるらしいので、午後3時ごろ到着。
なにやら小魚が泳いでいるので、
ちょいとサビキをたらしてみたら、鰯が釣れました!
オキアミとかなんもやってないのに、トリプルでかかったりして楽しいw


で、日も暮れだした頃「どじょう」を餌にして本命釣り開始!
さっそく一緒に行った人にアタリが!
うおおおー釣れてるし!キラキラ銀色がとてもキレイです。
なんかホイホイ釣れてるんですけど・・・。
で、なんで私は釣れないの?うーん(;_;)
悩みながら釣りしてたら、一緒に来た人が
「魚をクーラーに入れるからその間にこの竿使って釣ってみ」
って竿貸してくれました。
で、投げたらいとも簡単に釣れた!!どういうこっちゃ(>_<)
結局自分の竿では一匹も釣れずじまい。


そして本日の釣果。

しかしですね・・・持って帰ってきたのはいいのですが、
全く調理の方法がわかりません!どうしたらいいのやら。
とりあえずウロコとオナカはだしてみましたが・・・。
だめだぁー料理の出来る彼女募集します!!魚が腐る前にwww