しかたなく・・・

いわしの梅包み揚げ

彼女募集も応募者がいませんでしたので(笑)
しかたなく今日はイワシを使って料理しました。


とはいったものの困ったどう調理していいの?
あ!こういうときのインターネットやん!
ヤフーのグルメでレシピ検索してみたら
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T001086/を発見。うまそうでないか?
田舎自家製の梅干しは冷蔵庫の中に入っていたので
あとは小麦粉と油ですなぁー。
散歩がてらスーパーへ。小麦粉と油買ってきてさっそく調理開始。
油の温度とかどうやってはかるのかわからなかったので適当にぶち込む。
そうだ。間にチーズも入れたらウマいんじゃね?ってことでチーズ入りも作ってみる。


そういや、オカンが揚げ物してるときはいつも鼻歌歌いながら揚げてたなぁー
なんて思いながら、作りました。


で、できたのを食ってみたのですが。。。


まずい!いや、案外いけるんじゃね?
イワシ独特の臭みも全くないし。チーズ入りもいけてるやん!オレ天才?


明日のblogタイトルは「腹痛で入院」の予定ですwww