団塊の世代

うちのオヤジは昭和22年生まれ。
まあ世間で言う団塊の世代ってヤツです。


で、夜に田舎に帰ってきた訳ですが(色々手伝えウルサイのです)
そこで事件?は発生した・・・。(笑)




居間で、妹とオヤジとオレがいたのですが、そこでの会話。




妹「あれー?お父さんが生まれた時に生まれた人らってなんて言うんやっけなぁ?」


父「ん?」


妹「お父さんらが生まれた時の人らってナントカの世代っていうやん?」
妹「あれーダンコンの世代って言うんやっけ?」


父「うん、そうやー」


ちょwwwおまっwwwオイオイ!ちゃうやろ!!
『ダンカイ』と『ダンコン』まあ似てるけど・・・。よりによって『ダンコン』かよw
しかし、父と妹の会話。私はどう突っ込んでいいのかわからず・・・突っ込めないw
妹もなんか違うことを察知したのか、
妹「ん、んっ!?」


もうこの雰囲気に耐えかねた兄が助け舟を出す。
俺「ダ、ダンカイやろー」


父「あーダンカイ、ダンカイやー」






もー変な汗かいたわ(俺だけ?)


ウチの父娘アタマ悪いわw




以上、たまには笑えるネタを(いや、ホントにあった会話ですよw)