修行?に行って来ましたw

今日はですねー朝早く起きて、お寺に行って座禅に参加してきました〜。
8時集合ということで、目覚まし鳴ったけど起きるのつらくって、
2度寝をしてしましたが、なんとか遅れずに参加できました^^;


なんか足や手の組み方とか、さっぱりわからないので大変でした。
説明書というか、紙に書いてあるの見ながら作法を確認。


で、始まったのはいいのですが、蚊がwww
うぅ、やっぱりO型の血はおいしいらしく、かゆいかゆいw
といっても、動けば『バシッ』ってやられちゃうので動けません;;
近くにお坊さんがやってくる気配を感じると怖くってw
しかも、足はしびれてきて、ビリビリ痛むし〜。
紙には心を「無」にしなさいって書いてあったんですが、
とても、そんな気にはなれませんでしたよ!邪念ばっかw
ま、なんとか『バシッ』っとはやられずにすみましたよ。


あとはご住職のお話を聞いて終わり。


寺の中には庭もあってとてもきれいでした。
あと、とても涼しかった。心が落ち着きますね。こういうところは。