人生とは

田舎の友達(ウツの事は知らない)から
「まだ就職してないの?もう田舎に帰ってきたら?」ってメールが来た。


そうだよなー他の人から見れば、約5ヶ月もブラブラ遊んでるように
見えるわけだから。


友達の言うことも一理ある。田舎に帰れば、実家から仕事へは通えるし、
それなりに貯蓄も出来るだろう。でも・・・。


帰れば、田舎の「古いしきたり」というものに巻き込まれ、
いざ村の奉仕活動や冠婚葬祭、運動会の強制参加、青壮年会等に参加せねば
ならなくなるだろう。僕はそういうのがイヤで都会に出てきたってのもある。
じゃあ、都会にいれば安心かというとそうでもない。
貯蓄はまったく出来ないし、しかも今こんな状態。
悩みは増すばかり。


この前実家に帰ったとき、おじに言われた。
「あんまりそういうことで悩まないほうがいいよ」と。
そうだけど。。。あーもっと人生を楽観的というか、前向きに生きたい。
こんなことで悩みたくない。しがらみから逃れたい。


あー答えの出ない悩みを考えるのはヤメ!飲んで寝るか〜w