給料泥棒

はぁーもう辞めてしまおうか。
でも辞めても職なしじゃあ暮らしていけない。
このままい続ける?
みんなはきっとなんでコイツはよく休むんだ?と思っているんだろうな。
一週間に一度の休みをもらっても、しんどくて他の日に休んでしまう。
コレじゃあ仕事を自分につけられないわな。アテにできないもん。
仕事に来ても一人前の仕事もできやしない。


そう僕は給料泥棒。会社のウミだ。


これからもいつ休むかわからないアテにできない人間を
雇っていただきますか。出てきても半人前の仕事しか出来ず、
会社の和を乱すウミを。


やがて勝手に処置されるんだろう。
それまで寄生虫のように生きるしかないのね。