東京遠征2日目

結局昨日は一睡も寝れませんでした・・・。


いざ、東京モーターショーへ出陣!
小雨の中9時30分の開場を待ちましたよーもう。
モーターショーも2001年、2003年、今年2005年ともう3回目かぁー。


まずはフィアットでプントを見てウハーとなった後、ホンダブースへ。
SPORTS 4 CONCEPTがお出迎え。SH-AWDのスポーツタイプかぁー。

ま、あんまりホンダは興味なしなのでこの辺でw




次はスズキ。オラの大好きなスイフト君。ますます好きになった!
この丸みとキリリと光る精悍さがたまらねぇ〜。いささか興奮気味w



あと個人的に気になったのがコイツ↓

なかなか、かわえぇのう。こういうの好きですね。




そして我がスバルへ。私的にはB9がどんなのか見てみたかったのだ!
まずは新インプレッサWRカーなかなかかっちょえー!イカス!来年は期待してますよ〜。

で、肝心のB9トライベッカなのですが、かなりショックを受けてしまった・・・。
7人乗りのでっかいSUVと思っていたが3列目の座席がしょぼいー狭いー。
まあもともとルックスも良くないので写真は載せることもしねえ。正直がっくり。




んで、アルファロメオでいつもの顔を見てB9のショックを癒しつつ、
プジョーアウディを見て回る。場内、熱気で暑くて暑くて仕方ない。汗かいた。
ランボルギーニやVW、ベンツもあったけどあまり好きではないので流し。


三菱はCONCEPT X。いかつい顔でございます。





次はダイハツ。ショーが派手やったー。軽のいいのもあった(写真撮り忘れ)。
1500CCのコペンがあったけどトヨタの下でどこまで出せるんだろうと思った。





トヨタはハイブリッドで押しまくり。なんかほとんどハイブリッドじゃねえ?
あとレクサスのLSはいつ出るのかな?
こいつが出ないとレクサスの意味はないって感じだしねえ。
V8+ハイブリッドですが、顔はセルシオさんそのまんまですw





んで、日産。日産といえばアレですね。4年前のどっきりですね。
今年はプロトタイプという事のようです。しかもこの人気。一番人が集まってた!

すごい人で写真を撮るのも一苦労。
個人的にはあまり好きな車ではないのでスルーします。(他のサイト見てw)
↓コイツはFORIAっていうらしい。シルビア後継かな??
RX-8みたいな、観音開きのドアのようです。





もう疲れてきたので見たメーカーも飛ばしますw


最後はマツダ。もうすぐ出るらしいMPVを押しまくってた。
そして「先駆」というコンセプトカー。なんか意味深な感じ。
7なんでしょ??ねえマツダさん。まだまだ開発段階って感じですが、期待します。





あとはシトロエンですかねー。写真はC4。よさげ。

07シーズンはコイツでWRCですかね?




とまあこんな感じでした。帰りはトミカのミニカー(R1)を買って帰りました。

今日は日本シリーズがあるのですね。帰り道盛り上がってました。今年は阪神対ロッテかー。
もう歩きすぎて足が痛くて痛くてたまりません。


しかし、いつになったら寝れるのでしょうか?


明日はなにすっかなー。アキバ散策したいな〜。