きっかけはTVのCMだった

そうあれは3年ほど前のことだった。
TVでうつのCMを見たんだよな。それが始まりでした。


CMに出てたURLに行ってそこでアンケート形式で答えていったら
あなたはうつと疑わしいとなって「やっぱりかー」って思ったの。
そして病院を検索したら家のものすごく近くに病院があった。
それで意を決して行ってみることにしたの。


あの頃の症状はどんなだったかな・・・もう忘れちゃったよ。
前向きに物事が考えられなくて苦しかった気がするな。
先生からは「おそらく鬱病です」って言われたっけ。
そして半年くらいでそのときは治ったんだよな。


でも、それから半年くらいしてまた再発。
しんどくなっちゃった一番の原因は失恋かな。
あの頃は本当に悲惨だったよ。何もやる気が起こらなくって、
もちろん仕事なんて出来るわきゃないわな。そいで一ヶ月ちょっと休職したの。
そのときはそれでだいぶよくなったんだけどね。


でも、ダメでした。会社は休む事が多く、出社してもがんばることが出来ない。
そんな生活がもう2年近くになっちゃったんだよなあ・・・。
最近はまた症状が良くなく9月末まで休職中です。


これから私の病気との格闘を書いていこうと思います。