私は何の病気なのか

raindrop80862006-03-09

今日は病院へ。


まず、採血の結果を聞きに行く。
結果は特に体の内からの異常は見当たらないとの事。よかったぁ。
まあ、MRIはまだだし安心はできん。


そして心療内科へ。
今の症状から飲んでた薬とか、家族関係や会社のことなど
いろいろ聞かれました。
しかし・・・原因が見当たらないようです。。。なにがってウツの。
まあ確かに私自信もよくわからないのです。
はたして何に対して悩んでいるのか。
家庭環境は原因の一つというか発端かなぁとは思うのですが、
コレ!というものがありません。
ただ漠然と不安だったり憂鬱なのです。


物事の考え方とか根本ダメなのかな・・・。
先生曰く「精神科の外来ですが認知療法とかもあるよ」との事。
というわけで、精神科の方へまわされることになりました。
以前、カウンセリングには行っていたけど、
もう一度そういうところへ行くことになるのかな??
まあ、色んなところで見てもらう事にします。
という訳で明日も病院へ出勤ですw






午後は公園でまったりしてきた。暖かくなってきたねー。
ひなたぼっこしてるネコがいたので近づいたら、じゃれてきた。
しかし、ネコの扱いに慣れていないのでそっぽ向かれました。
やはり私はネコよりイヌ派です。