うーむ

結局、天皇賞はあたらず・・・。


明日は総務の人と会うので、9時ごろには起きなくては。
9時って普通の人から見たら普通だよなあー。
なんか今は全然普通じゃありません。。。
ちゃんといけるんだろうか。すごい不安。


どうも太ってきたのが原因だと思うけど「いびき」が出ているよう。
睡眠中苦しいのはいやなので、下アゴの位置を矯正して
のどに空気が通りやすくするマウスピースみたいなのを購入。
溶かすようにして口の形にフィットするように変形させ、セットする。
なんか異物が口の中にあるのは嫌ですね。
慣れるのには時間がかかりそう。
本当は痩せるのが一番なんだろうけど今は仕方ないな。(やせろよ)